ポケモン対戦日記

主にポケモンの通信対戦の記録や考察を書きます。

ボルトロスの処理ルート?

おはようございます。

今回は私のパーティでのボルトロスへの対応方法を書きます。

キングドラガブリアス、ピクシーの3体でみることが多いです。

 

キングドラ@ラムの実

どくどく、なみのり、かなしばり、みがわり

今のところ上に書いた4つの技で使っています。

 

大体の行動

1ターン目

お相手ボルトロス→でんじは、こちらキングドラ→どくどく

2ターン目

こちらガブリアスへ交代、ボルトロス→10万ボルト

3ターン目

ピクシーへ交代、ボルトロス→めざ氷orわるだくみ

大体は脱出ボタンでガブリアスへ交代です。

4ターン目

ガブリアスの逆鱗で落として2体目へ

 

というルートをたどっているのですが、これ、ものすごい不安定な処理方法ですよね。

 

最近はキングドラのみがわりを使っていない(使い切れない)ので、この枠を他の技に変えてみようかと考え中です。