ポケモン対戦日記

主にポケモンの通信対戦の記録や考察を書きます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/3/30 今朝の対戦成績

おはようございます。 0勝1敗でした。 反省点だらけでしたが、次につなげるために書きます。 【試合内容】 ▽選出ポケモン ・お相手:マリルリ、ソーナンス、ゲンガー ・こちら:ハッサム、ゲンガー、バンギラス ▽立ち回り 初手はハッサムとマリルリ。お互い…

2016/3/29 今朝の対戦成績

おはようございます。 今朝は2勝3敗でした。 【負けの内容】 ▽1敗目 ●お相手のメンバー マリルリ、ゲッコウガ、ギルガルド ●こちらのメンバー バンギラス、ゲンガー、ガブリアス マリルリ、ゲッコウガの2体で制圧されて負けました。 こちらはバンギラス、ゲ…

2016/3/27 今日の対戦成績

こんばんは。 今日は5勝2敗でした。 そろそろメンバーの性能を把握できてきているので、成績を上げていきたいです。 【今日の負け】 ▽1敗目 ジャーローダに壁を張られて、メガルカリオにガブリアスの地震が通らなくて負けました。 現在のところ、使用中のパ…

2016/3/25 ここのところのポケモン生活

こんばんは。 3DSが旅立ってしまっていたため、レートに潜っていませんでした。 なので、カント―クラシックで使っていたポケモンの中でも、自分で考えて努力値を振ったポケモンの紹介でもします。 『カント―クラシックで使用したポケモン』 ■努力値から考え…

2016/3/21 パーティメンバーの変更、使用感について

こんにちは、最近は週末ポケモントレーナーと化しています。 前回書いたパーティは少し使いづらく感じたので、メンバーを変更しました。 【メンバー変更について】 Out→ゲッコウガ In→ヤドラン よって現在使用中のパーティは下記6体です。 バンギラス、ガブ…

2016/3/18 今晩の対戦成績

こんばんは。 新シーズンが始まったので、新パーティを作成しました。 メンバーは以下のようにしました。 ガブリアス、バンギラス、フシギバナ、ゲンガー、ゲッコウガ、ハッサム。 以上6体です。 さっそく13戦レートに潜ってみました。 レートへ潜って4戦は…

今週の雑感

こんばんは。 カント―クラシックでの最終成績は多分、1530ぐらいです。 今週は少し忙しくて、週末がんばるつもりでいたのは内緒です。 コメント欄で知ったのですが、15日から新しいシーズンが始まるようですね。 次に使ってみたいポケモンもいるので、S15が…

2016/3/7 カント―クラシックで気づいたこと

おはようございます。 今朝はステルスロックと天候の関係について発見があったので書きます。 上のように書きましたが、ほとんどの方はご存知だと思います。 場に出すことで発動する天候の特性はステルスロックでその特性を持つポケモンが瀕死状態になると天…

2016/3/3 努力値を振り終えて、登録までやりました。

こんばんは。 今朝、カント―クラシックのパーティを登録しました。 努力値振りが若干間に合わなかったので、1匹を依然作っていたプレミアボール入りの第一世代ポケモンにしました。 最善のプレイングを目指して頑張ります。