ポケモン対戦日記

主にポケモンの通信対戦の記録や考察を書きます。

2016/1/21 今朝の対戦成績

おはようございます。

今朝は3勝3敗でした。

 

1敗目

こちら(キングドラ、ゲンガー、ガブリアス

お相手(マフォークシー?、ゲンガー、キノガッサ

キノガッサを逆鱗で削れなくて負けました。

キングドラがすでにラムの実を持っているので、ねごとを誰かに持たせるか考え中です。

 

2敗目

こちら(ゲンガー、ピクシー、ハッサム

お相手(ナットレイトゲキッスピジョット

先発ナットレイを読みこぼしていて滅びゲンガー軸を機能させきれず負けました。

メガピジョットのS種族値は一体いくらなんでしょうか……?

 

3敗目

こちら(キングドラニョロトノ、ゲンガー)

お相手(ガブリアスボルトロスエルレイド)

ガブリアスを先発起用しなかったため、一貫性を取れずに負けました。

キングドラガブリアスの使い分けをしっかりと考えてようと思います。

 

総括

1500のあたりを行ったり来たりしています。

現在のレーティング環境は色々なタイプの方がいて、選出にいつも以上に気を付けなければ勝ち残れないと感じています。

根気よくたくさん潜りますよー。