ポケモン対戦日記

主にポケモンの通信対戦の記録や考察を書きます。

2016/3/29 今朝の対戦成績

おはようございます。

今朝は2勝3敗でした。

 

【負けの内容】

▽1敗目

●お相手のメンバー

マリルリゲッコウガギルガルド

●こちらのメンバー

バンギラス、ゲンガー、ガブリアス

 

マリルリゲッコウガの2体で制圧されて負けました。

こちらはバンギラス、ゲンガー、ガブリアスの3体で、ガルーラへ強くしたことが完全に裏目に出た試合でした。

立ち回りで粘れたかもしれないので、要検討です。

 

▽2敗目

●お相手のメンバー

ガブリアスナットレイ、ゲンガー

●こちらのメンバー

バンギラス、ヤドラン、ゲンガー

 

最後にゲンガーで抜かれて負けました。

ゲンガーの代わりにガブリアスを選出しておくべきでした。

こちらのヤドランが火炎放射持ちなので、ナットレイとうまく対面を作る必要があったと考えています。

 

▽3敗目

●お相手のメンバー

クチートギャラドスファイアロー

●こちらのメンバー

ハッサムバンギラス、ゲンガー

 

プレイミスをしてしまい、負けました。

■1ターン目

ハッサムクチートの対面からスタートしたのですが、威嚇サイクル用のギャラドスを失念しており、バレットパンチを選択してしまいました。

■2ターン目

バンギラスを後出しし、ギャラドスが竜舞。

■3ターン目

ギャラドス滝登りで、バンギラスがメガ進化、ストーンエッジ

■4ターン目

クチートメガ進化、ふいうち。こちらはバンギラスを捨て気味にばかぢからを選択。

 

バンギラスへ負荷がかかりすぎてしまい、それで動揺して、ゲンガーを捨てる選択をできませんでした。

後続のファイアローへの対応策を失ってしまったので、この立ち回りが原因かと考えています。

特に4ターン目ではクチートにはたきおとすがあったとしても、ゲンガーを後出ししてハッサムの対面を作っておくべきだったかと考えています。

 

今日はこの辺で終わります。

また1600チャレンジできるようにがんばります。