ポケモン対戦日記

主にポケモンの通信対戦の記録や考察を書きます。

2016/3/18 今晩の対戦成績

こんばんは。

新シーズンが始まったので、新パーティを作成しました。

 

メンバーは以下のようにしました。

ガブリアスバンギラスフシギバナ、ゲンガー、ゲッコウガハッサム

以上6体です。

 

さっそく13戦レートに潜ってみました。

レートへ潜って4戦は連敗していたので正確ではありませんが、対戦相手の選出傾向を書きます。

 

1、ドラゴンタイプの被選出率がかなり高い。

  64%の被選出率でした。

2、メジャーなポケモンの被選出率が高い。

  ガルーラとゲンガーがよく選出されている印象です。

 

初めに連敗していたせいでようやく1500前半まで戻ってくることができました。

 

 

第6世代になってからまだ使っていなかったメガバンギラス軸砂パをしっかり回していきます。