ポケモン対戦日記

主にポケモンの通信対戦の記録や考察を書きます。

2016/3/25 ここのところのポケモン生活

こんばんは。

3DSが旅立ってしまっていたため、レートに潜っていませんでした。

なので、カント―クラシックで使っていたポケモンの中でも、自分で考えて努力値を振ったポケモンの紹介でもします。

 

『カント―クラシックで使用したポケモン

努力値から考えたポケモン

ニドキングフシギバナ

上記2体です。

HP、攻撃、防御、特殊攻撃、特殊防御、素早さの順でH、A、B、C、D、Sとします。

 

ニドキングの紹介】

▼役割

●対フーディンと対サンダースのアタッカーです。

●ちいさくなる対策枠です。

努力値

H:36、A:252、B:162、S:60

▽性格

いじっぱり

▽特性

夢特性のやつ

▽技構成

ふいうち、つのドリル、ドリルライナー、ちょうはつ

▽調整先

●Sは最速ラッキー抜き

●Aは振り切り

●Bは余りを振り

●Hは16+1調整

▽カント―クラシックでの使用感・反省点など

●役割として振ったちいさくなる対策枠をあきらめてでも、つのドリルは格闘技を何か入れておくべきだったと感じています。

●交代読みでのちょうはつがなかなかいい仕事をしました。

●上記の技構成だとゲンガーは倒せないこともありました。

 

今日はこの辺で。

よいポケモンライフをお過ごしください。