ポケモン対戦日記

主にポケモンの通信対戦の記録や考察を書きます。

2016/4/3 今朝の対戦成績

おはようございます。

5勝3敗でした。

 

【敗戦内容】

▽1敗目

●こちら:メガフシギバナ、ゲンガー、ハッサム

●お相手:ニンフィアヒードランクレセリア

 

クレセドランを突破できずに負けました。

メガバンギを連れて行けばよかったかもしれません。

 

▽2敗目

●こちら:ガブリアスメガバンギラス、ゲンガー

●お相手:ポリゴン2メガゲンガーボルトロス

 

ポリ2を突破できずに負けでした。

ラスト対面のために残したポケモンをゲンガーでなく、メガバンギラスにできていれば勝てていたので、こちらは立ち回りを検討します。

誰を切るかを正しく選べる方は強いと感じました。

 

▽3敗目

●こちら:メガバンギラスガブリアス、ヤドラン

●お相手:ボルトロス化、スイクンバシャーモ

 

スイクンを突破できずに負けました。

お相手が眠るを選択した時点で、トリックルームで素早さを逆転させていればあるいは粘れた可能性があった試合でした。

メガフシギバナを選出しておきたかったですね。

 

【総括】

スイクンに勝てれば試合で勝てそうです。

ただし、メガガルーラの被選出率は5分5分なので、ガルガブボルトスイクンバシャのようなパーティでは選出読みが少々厳しく感じます。

 

失礼いたします。