ポケモン対戦日記

主にポケモンの通信対戦の記録や考察を書きます。

2016/4/2 昼の対戦成績

こんにちは。

昼間は調子が良かったのか、5勝1敗でした。

 

【1敗目】

▽選出ポケモン

こちら:ゲンガー、バンギラスガブリアス

お相手:ガルーラウルガモスガブリアス

 

▽敗因として考えられること

2点挙げられます。

 

・ゲンガーの道連れを使えなかったこと。

お相手のメガガルーラは噛み砕く搭載型でしたので、初手道連れで5分5分のゲームにできたと考えています。

 

ローブシンを警戒しすぎて腰が引けていたこと。

思い切りのよいプレイングをしていたら、パーティ半壊は免れていたかもしれません。

 

【砂パを使っての印象】

読みがとても大事なパーティだなと感じています。

プレイヤースキルが問われるということだと思うので、気長に潜ってみます。