ポケモン対戦日記

主にポケモンの通信対戦の記録や考察を書きます。

2016/2/10 今朝の対戦成績

おはようございます。
今朝は2勝1敗でした。
最近、ピクシーの出番がないので他のポケモンを検討中です。

 

1敗目
お相手の選出はゲンガー、ポリゴン2バシャーモでした。
こちらはユキノオーガブリアス、ゲンガーでした。

 

バシャーモとゲンガーを対面させたときにめざ氷がないことに賭けてガブリアスへ交代することが正しかったかなと感じています。

流れとしては、初手でユキノオーを失ってしまって(ヘドロばくだん急所)交代読みでどうにかゲンガー対ポリ2の対面を作った時のことです。

バシャーモを後出し、しびれで負荷はなしという状況で、ガブリアスを一旦交代で出して、次にゲンガーで休めるように立ち回ればよかったかもしれません。

 

今日はこんな感じでした。