ポケモン対戦日記

主にポケモンの通信対戦の記録や考察を書きます。

2016/1/20 今朝の対戦成績

おはようございます。

朝起きていざポケモンを起動すると、レーティングがリセットされていました。

S14?が始まりましたね。

少しでもレートを上げられるように根気よくプレイしたいです。

今朝は3勝3敗でした。

 

今朝、一番印象に残っている負けはリザードンXとの試合です。

こちら(ガブリアスハッサムニョロトノ

お相手(ニャオニクスリザードンハッサム

ニャオニクスに両方の壁を張られて、リザードンXに積まれて3タテという流れでした。

こちらは1ターン目の行動はステルスロックを選択しています。

 

反省点

リサードンXに一度積まれたときに、ドラゴン技警戒でハッサムに一度引いたのですが、その際にはねやすめを打たれてしまい、ステルスロックを撒いていたアドバンテージを生かせませんでした。

 

そもそもリザードンXは物理技を使用するポケモンなのですから、接触ダメージを稼げる可能性もあったのにもかかわらず交代してしまったことは、お相手に1ターンの猶予を与えてしまうため良くなかったです。

 

総括

きちんと最強の選択肢を採れるようにします。