ポケモン対戦日記

主にポケモンの通信対戦の記録や考察を書きます。

2016/2/29 今朝の対戦成績

おはようございます。1戦だけやって1勝しました。

 

ファイアローバシャーモの違いについて。

今回のお相手はORASの結論パのようなパーティで、下記のようなメンバーでした。

ガルーラガブリアス、ゲンガー、ボルトロスファイアロースイクン

 

バシャーモは対戦相手のポケモンバシャーモ自身か後ろのポケモンのために起点を持つような感じがしました。

 

ファイアローは対面構築の様に対戦相手の1体を倒して、2体めに損失を与える行動が多いのかなと思いました。

 

メンバーが1体違うだけで立ち回りなどが大きく変わることが実感できました。

 

今後もいろいろ気づいて、対戦に生かしたいです。