ポケモン対戦日記

主にポケモンの通信対戦の記録や考察を書きます。

2016/2/15 今晩の対戦成績

こんばんは、とりあえず1戦潜ってきました。

何とか勝ちました。

 

お相手

ハピナスカバルドンゴチルゼル

の3体でした。

 

こちらは

ガブリアスボスゴドラ、ゲンガー

の3体です。

 

苦戦を強いられました。

お相手のパーティにヒードランハッサムがいたので、この2体とカバルドンで来ると考えていたのですが、ハピナスの特性が自然回復であったために、カバルドンとゲンガーの対面で鬼火が全くと言っていいほどに無効化されていました。

 

残り時間12分ぐらいの時に、ボスゴドラとゲンガーのサイクルを崩してガブリアスを後出し、カバルドン地震を入れて、ゲンガーへ。

 

これで後ろのゴチルゼルが出てきてくれて、ゲンガーはやられましたが、お相手がげきりんカバルドンで受けてくれたので、ダメージレースにすることができました。

 

勝てるとは思っていなかったので、運が良かったと考えています。

試合終了時の残り時間はおよそ5分だったと思います。

 

混乱入っていましたが、げきりんを通してくれたガブリアスに感謝です。