ポケモン対戦日記

主にポケモンの通信対戦の記録や考察を書きます。

2016/1/24 パーティを変更して潜ってみました。

<!doctype html>

クレッフィを使ってみたけれども。

とりあえず20戦潜ってみました。

結論は「使いこなせていない」でした。

レートが1500から微動だにしないのです。勝ち、負け、勝ち、負け、……。

 

とりあえず、ぼうじんゴーグルゲンガーがおもしろかったので、それの感じを書いておきます。

努力値振りはメガゲンガーになったときに、ファイアローの鉢巻きブレイブバード耐えでSは極振りです。使いまわし感あふれる努力値振り。

HP2分の1からならば対面からマリルリヘドロばくだんで持って行けて、地震読みなんかで対面したガブリアスにおにびを打てて、普通のゲンガーとほぼ同じように立ち回れました。

もう1500にはキノガッサはいないのでしょうか。モロバレルと対面したときは強く感じたので、なんとかレートを上げていきたいです。

クレッフィ入り雨パでよく出てきたポケモン
  4体 3体
要対策 ガブリアスニンフィアクレセリア マリルリリザードンゲッコウガスイクン、ゲンガー

上の表は20戦潜って、お相手が選出した頻度の多かったポケモンの一覧です。

統計としては利用できない対戦数ですが、とにかく記録しておきます。

感覚としては、お相手のパーティにボルトロス(化)がいる場合は90%以上の頻度で先発でした。

クレッフィは別のポケモンに変更してみます。