ポケモン対戦日記

主にポケモンの通信対戦の記録や考察を書きます。

2016/1/15 今朝の対戦成績

2勝1敗でした。

私のパーティは

ガブリアスハッサム、ピクシー、ゲンガー、ニョロトノキングドラ

の6体のメンバーでした。

 

負けた試合の記録と次回への考察

お相手のパーティは

ガルーラガブリアスファイアロー、ゲンガー、ポリゴン2クチート

でした。

 

選出はこちらがハッサムニョロトノキングドラ

お相手はガルーラポリゴン2ガブリアスでした。

 

反省点は下の3つです。

(1)選出をしっかりできなかったこと。

(2)立ち回りに気を使えなかったこと。

(3)粘ろうとしなかったこと。

 

(1)について

先発ニョロトノ@メガネで少なくともお相手のメンバーを削るプランを想像しておくべきでした。

(2)について

ニョロトノが落とされた後に、キングドラを出してふいうちを耐える可能性に賭けられなかったです。もちろん不利な状況ですが、キングドラがみがわりを使うチャンスでした。

(3)について

キングドラのみがわりチャンス逃しやハッサムではねやすめなど、不利な状況から立て直す選択をできなかったことです。慌てすぎとも言えたかもしれません。