ポケモン対戦日記

主にポケモンの通信対戦の記録や考察を書きます。

2016/2/26 今朝の対戦成績

おはようございます。

今朝は1勝2敗でした。

 

1敗目

お相手

ガブリアスフーディンキリキザン

こちら

ゲンガー、ユキノオーゲッコウガ

 

フーディンキリキザンの相性補完が素晴らしく、ゲッコウガがアンコールで手裏剣に縛られて負けました。

初手選出をゲンガーではなくユキノオーにしておけば、スカーフガブリアスを倒せてよかったように思いました。

 

2敗目

お相手

ゲンガー、カイリキー、ガルーラ

こちら

ユキノオー、ゲンガー、ガブリアス

 

鬼火をラムカイリキ―でかわされたのが痛恨のミスでした。

しっかり交代された時を想定して鬼火を使っていこうと思います。

 

少々安定行動を選択してしまうことが増えてきたので、交代読みをしっかり行って、リスクオンの状態で上を目指します。